2015年07月16日

強冷型防弾板2型

めずらしく装備について書きます。
前回のサバゲで投入したアイテムが有用でしたのでご紹介・・・

この暑い季節,装備がどうしても軽装になりがちですね。
プレキャリですら着るのを躊躇ってしまう・・・でも装備を着たい!

そう思って作ってみました。
「強冷型防弾板2型」!!!(勝手に命名)

作り方は簡単。

①中が空洞のダミープレート(Metal Lineさんにて購入)を用意
強冷型防弾板2型

②エア抜き穴をカッター等で拡張
強冷型防弾板2型
上が購入時,下が穴あけ加工後(この後もう少し穴は広げました。)

③保冷剤を用意(水だと凍らせた時に膨張し,プレートが割れる恐れがあります)強冷型防弾板2型
ネットやホームセンター等安価で手にはいります

④保冷剤の角をハサミで落としてそのまま注入
強冷型防弾板2型
今回はプレート1枚あたり1800g程度保冷剤を入れました。

⑤ゴム系パテで開けた穴を塞ぎます(靴のソール補修用のものでOK)
強冷型防弾板2型

⑥パテを乾燥させて完成
強冷型防弾板2型

強冷型防弾板2型


そのまま冷凍庫に入れて凍らせ,プレートキャリア等に装備するだけです。
冷たすぎることもなく,かなり快適にサバイバルゲームに挑めるかとおもいます。
欠点としては重量が保冷剤の分増してしまうことですかね(リアリティが増すのでそれはそれであり)


是非みなさんおためしあれ~












同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
H28.05.29 AREA365定例会
H28.03.20 AREA365定例会
H27.12.30 SISTER
H28.02.21 京都NEST遠征
H27.11.01 AREA365定例会
次回AREA365定例会
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 H28.05.29 AREA365定例会 (2016-06-05 00:18)
 H28.03.20 AREA365定例会 (2016-03-26 22:46)
 H27.12.30 SISTER (2016-03-15 23:06)
 H28.02.21 京都NEST遠征 (2016-03-14 16:26)
 H27.11.01 AREA365定例会 (2015-11-14 15:21)
 次回AREA365定例会 (2015-10-31 01:44)

Posted by ロリQ(ZaWaZaWa-RED)  at 23:29 │Comments(4)サバゲー

この記事へのコメント
ナイスアイディア!!
多少重くなるけど、有り余る恩恵を受けれるね♫
Posted by tf291tf291 at 2015年07月17日 04:55
やる場合、タオルで包んでからプレキャリに挿入した方が良いですよ。
自分それやったら結露でベッタベタになった過去があります…
Posted by まちゃぽんまちゃぽん at 2015年07月17日 14:02
>>tf291樣
重量は増しましたが快適さが段違いです!すごくいい仕上がりです

>>まちゃぽん樣
そうですね,結露でべたべたになってました。
タオル等仕込むスペースがあるならそのようにしてみます!
Posted by ZaWaZaWa-REDZaWaZaWa-RED at 2015年07月18日 17:48
おぉ良いですねぇ
私も真似しようかな
Posted by 秋刀魚 at 2015年08月13日 23:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。