スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月19日

11月16日

11月16日。今年最後のAREA365さんにお邪魔してきました。

今回は自衛隊装備。
自衛隊名札が届いたので!早速装備して参加!


連日の雨で足場は相当悪かったですね


ただ参加人数は90人と中々の多さ。

紹介するのをすっかり忘れていて写真も取り忘れましたが,東京マルイのL96がアウトドアフィールド初参戦。(インドアは経験アリ)
電動ガン並みの射程・精度,且つボルトアクション。。。。
結果は・・・お察し
アイツ(L96)はこの戦い(フルオート戦)についてこれそうもない。
なおセミ戦でも結果は変わらず。自分の練度不足もありましたがヒットを取るどころじゃなかった・・・
福井県ではインドア専用銃になりそうです(笑)

やる気まんまん



メディック戦では縦横無尽に駆け巡り・・・あまりのキツさに動けなくなるとこ数回。
体力つけないといけないなと思いました!

私だ


 AREA365のラストゲームはまさかの90人が全員敵というゲーム内容。最後の一人になるまで戦うというもの。
敵に囲まれた状態でスタートすること間違いなしのゲームルールにビビリまくりでした。
一定時間でスタッフからフィールド所定のエリアまでの移動を指定され,時間内に到達できないと敗退(もちろんヒットされても敗退)
という内容で,隠れてればいいというものでもありませんでした。
 自分は開始前に草が生い茂るGOODな窪みを発見しアンブッシュ。
これが功を奏し,開幕の地獄のような乱戦を回避,残り人数が10名を割り,移動指示がでたところで華麗に戦闘中の敵を横取りしながら移動!
したところ派手にコケてやられました。残念。
 新鮮なゲームルールで個人的には大満足でした。(開幕の乱戦に巻き込まれた方々は「つまらん!」と言っておられましたがw)


そんなこんなでAREA今年最後のゲームは大満足で終えることが出来ました!
当日ゲーム参加された方々,スタッフの皆様,この場をお借りしてお礼申し上げます!


ほんの少しですがメディック戦での様子を撮ってもらったので載せておきます。
それではまた!





パチホロの調子が悪く,帰ってから調整しようとしたら・・・完全に壊してしまいました。ちゃんちゃん!  

Posted by ロリQ(ZaWaZaWa-RED)  at 00:27Comments(6)サバゲー

2014年11月10日

11月9日

11月9日にTIさんにお邪魔してきました。
楽しすぎて写真撮り忘れました・・・

今回はチームの方のご好意で武器を交換しながら何回かゲームをこなしました。
しかも使わせて頂いた銃がキワモノ揃いで終始テンションMAXでした。
・PSG-1(東京マルイ)
・トンプソンM1A1(東京マルイ)+多弾マグ(KingArms製?)
・ コルトS.A.A(マルシン?)
以上3点

お借りした武器について少し書いていきます。
・PSG-1
 デカイ・太い・長いの三拍子そろったPSG-1はインドアで使うには難易度が高かった。取り回しが悪すぎるっ!
①バリケから身を乗り出して②構えて③スコープ覗いて④照準を合わせて⑤撃つ
位置がばれているとスコープ覗く暇も無く(自分の練度不足)撃ち込まれて撃つどころではありませんでした・・・
ただ持っているだけで楽しい,ロマン溢れる1丁でした。
あの武器をフルで使ってた店長はきっと化け物なんだなと思いましたまる

・M1A1
 スーツにハット被ってこいつを構えるのが夢だったりします。格好いいすごく格好いい。
僕の装備がPMC風だったので傍から見たら浮いていたでしょうがめちゃくちゃ楽しかった。
L96の代わりに持ったので鬼のように強く感じました(笑)
やっぱりトンプソンにはドラムマガジンですよね!そして腰だめで撃つ!(当たるとは言っていない

・S.A.A
 たぶんマルシン製。格好よすぎる。借り物だったのでクルクル回すわけにはいかなかった!残ねん。
兆弾で敵をバッタバッタ倒す妄想をしたけどTIは兆弾なしだった残念!
シングルアクションの難しさと格好良さを初体験。惚れた。
でも渡されたときにガスが入ってないというオマケ付きでした!あとでしっかり入れてもらいましたけどね

福井県民はロマンに走りすぎなんじゃないですかねぇ・・・



L96も無事にデビュー戦を飾り,とても充実した1日となりました。
ただ,顔を撃たれたことで歯が欠けてしまったかたが居られたのが心配です。
インドア戦は近くで撃ち合う事が多いので防具はしっかりしなければ・・・と改めて考えさせられました。


最後になりましたが,石川からこられた方々も有難うございました。



あ、マルシンのリボルバー買うことにします(笑)はまってしまった・・・  

Posted by ロリQ(ZaWaZaWa-RED)  at 21:28Comments(2)サバゲー