2016年09月03日

H28.08.29 特殊作戦群区

皆様,おはこんばんちゃろ~
ロリQです。

遠征記事2回目になります。
1回目のMETユニオン✕ユニオンベースの記事も合わせてどうぞ。

今回は・・・・来ました!
特殊作戦群区!!!

特殊作戦群区さんといえば仮面ライダーのロケ地として有名で,仮面ライダー鎧武(ガイム)の13話,14話また,仮面ライダードライブの26話のロケ地として使用されています!

屋内フィールドを背に変身する仮面ライダー鎧武
H28.08.29 特殊作戦群区

存在感バリバリのバリケの中で戦ったり
H28.08.29 特殊作戦群区

必殺技をぶっ放したり!
H28.08.29 特殊作戦群区

足元にはBB弾が転がってたり!!
H28.08.29 特殊作戦群区

そう!ここ,サバイバルゲームができるんですよ!

仮面ライダーのロケ地でのサバゲということでテンションは上がりまくり~~↑↑

フィールドについて・・・
屋内は2階建て,建物の外もフィールドとして使用されていました。
平日だったので参加者7名+オーナーの8人でのゲームでしたが,ゲームを回すペースが早くてタクインでゲームをやってる感覚に陥りました・・・マジハード・・・(楽しかったですが)
屋外は適度な広さでカバーし合いながら,バリケ間の移動などが楽しめる感じでした。
ただ屋内が兎に角難しい!2階からの撃ち下ろしや建物外からの撃ちこみ,外からのエントリーに気をつけなければならなず,且つ屋内の敵も様々なルートで攻めてくる・・・
フィールドを熟知しているオーナーが本当に強かった・・・w


屋内だけ,屋外だけ,ハンドガンだけ等制限ルールで遊んでいましたが,すべてのエリアを使用したこのフィールドは本当に難しそう・・・


撮影させてほしいというお願いも快諾してくださり,本当にありがとうございました。
それでは屋外エリアで撮影した写真を公開していきます。

今回も関東のチームメンバーに着いてきてもらいました
H28.08.29 特殊作戦群区

二人のHK416D
H28.08.29 特殊作戦群区

外はめっちゃ大きいコンクリートのバリケードが沢山でした
H28.08.29 特殊作戦群区

H28.08.29 特殊作戦群区

バックパックいいよね・・・
H28.08.29 特殊作戦群区

BUSUパッチの存在感
H28.08.29 特殊作戦群区

モディファイドプローン
H28.08.29 特殊作戦群区

H28.08.29 特殊作戦群区

H28.08.29 特殊作戦群区

H28.08.29 特殊作戦群区

足元が砂利なので走ったり,歩いたりするのに結構疲れます
H28.08.29 特殊作戦群区

H28.08.29 特殊作戦群区

コンクリ壁にも穴が開いてるところがあるので撃ちぬかれたりもするかも・・・
(銃口を差し込んでの射撃は禁止とされている)
H28.08.29 特殊作戦群区

H28.08.29 特殊作戦群区

H28.08.29 特殊作戦群区

H28.08.29 特殊作戦群区

ガバメントのリロード
H28.08.29 特殊作戦群区

H28.08.29 特殊作戦群区

ガバメントのリロード別アングル→ここをクリック

HK416Dのリロード
H28.08.29 特殊作戦群区

HK416Dのリロードその2
H28.08.29 特殊作戦群区

ダブルガン
H28.08.29 特殊作戦群区

ダブルガン上下入れ替わり
H28.08.29 特殊作戦群区


ダブルガン(背面)
H28.08.29 特殊作戦群区

ダブルガン(背面)上下入れ替わり
H28.08.29 特殊作戦群区


大満足の一日!!
茨城県でなければ通いつめたいフィールドでした・・・


ライダーファンとしてもサバゲーマーとしてもとても充実した一日でした。


それではまた。

鎧武の変身ポーズを真似て撮影した1枚・・・
H28.08.29 特殊作戦群区

































Posted by ロリQ(ZaWaZaWa-RED)  at 14:35 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。