スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月26日

H28.03.20 AREA365定例会

皆様,おはこんばんちゃろ~
ロリQことZaWaZaWa-REDです。

3月20日のAREA365定例会,お疲れ様でした!
AREAのオープン戦ということで気合入りまくりでした。(色々なところに)
ゲーム内容的には毎回恒例の
フラッグ戦
メディック戦(AREA独特のメディック戦,これを楽しみに足を運ばれる方もいるくらいです)

復活戦
だいたいいつもと同じ内容ではありましたが・・・

なんと今回,AREA365のチームリーダー(赤)を初めて務めさせて頂きました。
「皆が一日安全で楽しくプレイできるように」とゴーグルやマガジンの装填,セーフティの解除など気をつけさせて
頂きましたが作戦などにはなかなか頭が回らず・・・不甲斐ないリーダーっぷりだったと思いますw
運営さんやゲーマーの方々にフォローいただきながらなんとか務めあげることができました。
ありがとうございました。

一人でプレイしてる時とはまた違った一面も見え,良い経験になったと思います。

さて今回の定例会ですが,リーダーがゲームを抜けて写真撮影するわけにはイカンだろうということで
他の方に撮影して頂いた写真のみの掲載になります。
この場をお借りして撮影いただいた皆様にお礼申し上げたいと思います。

リーダーに任命されるなどとは夢にも思わず,「今回のAREA,昼飯は鍋するぞ!!!」と
前日から用意に勤しんでいましたw
サバゲの準備で白菜ってナンヤネンって感じだったと思いますが,我々は常に全力です。
馬鹿になれ!!

その甲斐もあってお昼はおいしい鍋をみんなで頂き大満足でした。
外はまだまだ冷え込む中,暖かい鍋は格別でしたなぁ・・・




シメの雑炊までしっかり頂きました




午後イチはチーム「MOZ」さんとのガチバトル!


「ぼっちーズ」円陣を組んで掛け声をかけ臨みます。
「What time is it !?」


「SHOW TIME!!」 「Fuhh!!」












鍋パワーが働いてか,なんと「ぼっちーズ」まさかの勝利!
MOZ樣有難うございました。また宜しくお願い致します。


サムズアップ

五代雄介!!こう言うの知ってるか?…古代ローマで、満足できる、
  納得できる、行動した者にだけ与えられる仕草!!…お前も…これに
   相応しい男になれ!!…いつでも、誰かの笑顔の為に頑張れる!!…
すごく素敵な事だと思わないか?
      …先生は…先生は…そう、思う!!



自分の写真があるっていいですね・・・本当にありがとうございました!





今年でサバゲー初めて4年目になります,また一年宜しくお願い致します。
次回のAREA365定例会でお会い致しましょう。



明日は大阪能勢のフロントラインにサバゲ遠征ですよ・・・早く寝なくては・・・  

Posted by ロリQ(ZaWaZaWa-RED)  at 22:46Comments(0)サバゲー

2016年03月15日

H27.12.30 SISTER

おはこんばんちゃろ~
ロリQことZaWaZaWa-REDです。

すっごく今更なんですけれど年末年始の関東遠征時にお邪魔しました
埼玉県のSISTER定例会の写真を合わせてお送りいたします。

めっちゃ少なめです、写真。
また,今回は写真の表示方法変えてみました。
意見いただけると幸いです。


まずはSISTERの定例会から
フィールドは平坦な地面(土)にコンパネを置いた簡単なつくりになっています。
中央に観戦台がありその真下がCQBエリアになっているのも見てて楽しかったですね。

MKGが誇るフリー素材「メディ


フィールドの様子






MKGことmeine kampfgruppeの正装は陸自迷彩です。













ぼっちーズの痛装備も健在です。




きゅるりんアイドル「りなんなん」だそうです。ブサイ◯クだよ。








いともたやすく行われるえげつない行為。
悪鬼の所業である。


悪鬼,敗北。


バンドを腕につけてもらうと復活できるメディック戦。
復活方法が簡単すぎて敵が減らない。地獄でした。


「嫁銃」と呼んでました。ぼっちーズ「櫻井 桃華のプロデューサー」樣







タクティカルおぢさん「髪湯」樣







きちくべいへい
カッコ良かったです。




笑顔がステキでした。


腹が減ってはサバゲはできぬ!(多分2回目


東京のラーメンおいしい(唐突)




お付き合いありがとうございました!







次回予告・・・














































  

Posted by ロリQ(ZaWaZaWa-RED)  at 23:06Comments(2)サバゲー

2016年03月14日

H28.02.21 京都NEST遠征

皆様ちゃろ~♪
ロリQことZaWaZaWa-REDです。

2月のAREA365定例会が中止であったことと,H-UNC樣からのお誘いもあり,先月の21日に京都府丹波町にありますNESTさんへお邪魔してまいりました。



今回遠征分H-UNC樣のブログも合わせて御覧ください。


それではいつもの様に写真を公開していきます。お付き合い下さいませ。
今回は許可を頂きましたので,H-UNC樣と「若葉」よーかん樣の画像加工を行っておりません。


往路ではちょっとしたトラブルもありましたが無事到着しましたNEST。みんなテンション高めでした。
到着が遅れた2名を残しての集合写真です。




い つ も の


スーパーマ◯オ


アクション監督:ZaWaZaWa-RED



遅刻組到着
T.b樣






無事到着でなにより。初フィールドの楽しみから会話も弾みます(外は寒い)


NESTさんはプラ製または金属製のフェイスマスクの着用が義務付けられていました。
僕は着けなれてなかったので苦労しました。


僕は気合を入れて重装備。アホですな。


皆でお昼ごはん








腹が減ってはサバゲはできぬ


僕達は当日レッドチームでした。両チームの皆様お世話になりました。






NESTさんは2階建て構造で2箇所に階段が設けられています。
安全面から階段昇降中の「射撃姿勢への移行」と「発砲」が禁じられています。
逆に撃たれることはあり,完全無防備となるので階段昇降がかなり難しかったです。










バリケードはコンパネを組み合わせたものとフレコンバッグが殆どでした。






|M0)ジー


(;0w0)<ナズェミテルンディス!?


H-UNCさんがガンガン前線を上げてくださるので本当に戦いやすかったです。
流石だなぁ・・・






メチャクチャスピーディですよ。






現地で見知らぬ人と仲良くなるよーかん樣。コミュ力。


テーブルがしっかりしていてスペースも広く荷物を置くにはかなりよかったです。コンセントも常備。






攻めすぎるとリスポーン地点を抑えてしまうこともあり,「これどうしよう・・・」といった場面もありました。




2つの建物が隣り合っているフィールドなので建物から建物への移動もドキドキで楽しかったです。






連携を披露されるH-UNC樣。
こういうところも見習いたいものです。
























展開するレッドチーム







フィールドはなかなか広いながらも武器を選ばない,且つ高い次元で纏まっているフィールドだと感じました。
バリケード等の隙間からの射撃が禁止されており,「どこから撃たれてるか判らない!」ということも少なく
初心者でも楽しめるフィールドだと感じました。ただ,クリアリングやカバーの仕方など突き詰める所は多く
中級者からでも飽きさせることのないフィールドに仕上がっていたと思います。
楽しい一日を本当に有難うございました。
自分の中では久しぶりに「キタ!」と感じさせるフィールドでした。

運営スタッフ樣をはじめ,当日参加されたゲーマーの皆様,H-UNC樣,よ~かん樣,本当にありがとうございました。




今週はAREA365樣のオープン戦の予定ですね!
もちろん参加いたしますので皆様宜しくお願い致します!







































































  

Posted by ロリQ(ZaWaZaWa-RED)  at 16:26Comments(2)サバゲー